tyuudenkun’s blog

音ゲーをうまくなりたいために日々書き連ねてます。

11月13日のbeatmania※KONMAI批判してる

最近、まともにbeatmaniaしてないなぁ…と感じた為、メンテが良くて運が良ければガッツリ連コできる日吉へ。

 

(土日のどちらかで貸切されてる事が体感多いので、確認してから向かうと吉)

f:id:tyuudenkun:20221113212909j:image

↑なんか増えてる笑

 

f:id:tyuudenkun:20221113213330j:image

2クレ目でBLACK伸びたから調子良いかも!というところで、友達の235LRM君と合流してお昼へ。

f:id:tyuudenkun:20221113213918j:image

↑デミ煮込みハンバーグ美味しかった。

 

お昼食べたし、beatmaniaのアップを終えてピーフリで皿練習するか!というところで強制再起動発生。

 

店員さんに再起動をお願いするも、再起動をかけてもサブモニターが反応しない為、ダメとの事。

https://twitter.com/42tai_sp/status/1591662894584061958?s=46&t=uHr3hRhoQXJVRvSHkkY3Pw

↑その時の僕。再起動3回目あたりで飽きてました…

 

再起動を6回かけても直らないとの事で、別の台に移動しましたが、また落ちました。f:id:tyuudenkun:20221113214854j:image

空打ちはやめてくださいゲーセンなので、空打ちはしてないんですが、動画をこのクレジット内で買ったのでそれが負荷かけてるっぽい?(235LRM情報)

もしかして、CPUはCeleronつんでますか〜?

 

 

 

思えば、KONAMIさんはARESPEARという最高のPCをあんなに安価で発売する良心的な会社さんなので、2〜300万円するだろうLMにそれは無さそうですね😊

失言失礼しました🙏

 

f:id:tyuudenkun:20221113215840j:image

30分以上待った状態だったので、指が冷えてましたがチャセが伸びてくれて良かった。

前作はギリギリ鳥−2桁だったので、かなり成長してますね〜。

頑張ってAAA出したいです。

 

ストレスフルなので消化不良ですがbeatmaniaおわり。

 

あとがき

僕はAC専なのでゲームセンター以外でbeatmaniaが出来ません。

 

beatmaniaが好きだからこそ、このコンテンツに年間3〜40万円程度入れて遊ばせていただいてます。

ですが、このような状態では自分が汗水流して稼いだ決して安くはないお金を使うほどのゲームなのかと感じてしまいます。

 

そもそもbeatmaniaのルーツってなんですか?

DJシミュレーションゲームなんですよね?

実際のDJって曲を繋げる時にも次のDJに変わる時でも音を止めるのって1番やっちゃいけない事ですよね?

 

プレイ終了時に実際のDJのイロハみたいなのをご教授して頂いてますが、まずは止まる事なく普通にDJシミュレーションさせてくださいよ笑

 

それだけです。

来年の今頃もbeatmaniaを楽しめてるといいな〜。

 

 

 

 

 

叩いて頂いても構いません。

嫌いならやめろと言われたら返す言葉がありませんが、僕はただbeatmaniaが好きなだけなんです。